Q&A

【キッズフラードーム】編

Q.キッズフラードームの大きさはどれくらいですか?
A.以下の通りです。
大きさ:直径約120cm
奥行き:約135cm
高さ :約90cm
重さ :約2.5kg
入口:幅約67cm 高さ約60cm

 

 

Q.キッズフラードームはどんな大きさで届きますか?
A.外装の梱包サイズは <160サイズ> です。
長手:約95cm
奥行:約57cm
高さ:約7cm
重さ:約3.8kg

 

 

Q.キッズフラードームの色は何色ありますか?
A.『スノーホワイト』 と デザイナーが厳選した『シルバーブルー』の2色です。

 

Q.お絵描きで使えるモノは何ですか?
A.マジックペン、クレヨン、色鉛筆、カラースプレー、カッティングシート、メンディングテープ、シールなどが考えられます。
水性絵具でも描けますが、水分が多すぎると乾いたときに表面が波打つ可能性がありますのでご了承ください。

 

Q.シルバーブルーでもお絵描きができますか?
A.はい、スノーホワイトと同じようにできます。

 

Q.組み立てるときに必要な道具はありますか?
A.組み立てる時に道具はいりません。
各パーツに折り目を入れて、のりしろに付いている両面テープにより5角形や6角形を立体にします。
2種類の凸ネジ+凹ネジで各パーツをそれぞれの場所につけて組み立てれば完成します。
テクニックとしてネジを回すのに硬貨(例えば10円玉)を使うとつけ外しが便利です。
カスタマイズで窓を開けたりする場合はカッター等が必要になることがあります。
ご使用の際には怪我にご注意ください。

 

Q.キッズフラードームの素材は何ですか?
A.ダンボール製のドームハウスです。
スノーホワイトのダンボールは100%国産パルプ、シルバーブルーは、80%国産パルプ、残りは環境配慮のリサイクル材を使用しています。

 

Q.製造国はどこですか?
A.完全国内製造 の Made in Japan!
国内のダンボール工場で生産しています。

 

Q.屋外で使用できますか?
A.屋内専用です。
また、ダンボール製なので屋内でも水分や湿気が多い場所で長時間保管していると、へたり易くなります。

 

Q.子供は図面や取説を見ながら作るのが苦手ですが、一人でも作れるのでしょうか?
A.大丈夫です。
実際に5才のお子さんが一人で作ることができました。 大人の方がサポートしてあげれば更に作りやすくなります。

 

Q.窓は何ヵ所開けられますか?
A.5角形部分の3ヵ所に「ミシン目」が入っていますが、窓を開ける場所は1ヵ所のみにすることが望ましいです。
ダンボール製のため、窓を開けた部分の強度が弱くなり、変形することがあります。
付属の補強パーツで補強して頂いたり、ご自身で、ダンボール製の窓枠を付けるなど、窓周りの補強をする等の工作も含めてお楽しみ下さい。

 

Q.遊ぶ上での注意点はありますか?
A.ダンボール製のため、上に乗るとつぶれる可能性があります。
また、発火する恐れのある照明や冷暖房器具などは、やけど・火災の危険があるため、近くで使用しないようご注意ください。

 

 

 

【支払】編

Q.支払方法は何がありますか?
A.銀行振込クレジットカード決済の2種類があります。

 

Q.銀行振込について教えてください。
A.銀行は楽天銀行で、銀行振込の手数料はご購入者様のご負担となります。
ご購入後5日以内にお振込みが確認できない場合はキャンセルとなります。

 

Q.クレジットカード決済について教えてください。
A.クレジットカード決済は「一括払い」「分割払い」が可能です。
VISA、Mastercard、JCB、DISCOVER、DinersClub、AMERICANEXPRESS が使えます。
3Dセキュアによる決済専用画面でのご利用となります。
本ECサイトからカード情報が漏洩することはありませんのでご安心ください。

 

 

【配送】編

Q.海外発送はできますか?
A.本商品は日本国内のみの発送となります。